Smile-bloom ニュース

子育てにどんなお悩みがありますか?

子育ては毎日が変化と事件の連続です。
核家族化がすすみ、地域とのつながりが薄れた現代では、「こんなときどうしたらいいの?」と聞ける人が見つからないことも。また、本やインターネットからたくさんの情報があふれ、かえって迷いや悩みを抱えてしまうこともあります。
子どものことを一生懸命考えるほど、疲れたり怒ったり自己嫌悪に陥ったり・・・。
子どもとともに過ごすのは人生の中のほんの一時期。そのすばらしい時間をもっと幸せな気持ちで楽しく過ごせたら。そして、子どもも伸び伸びと育ってくれたら。 お母さんのそんな思いをかなえるお手伝いをいたします。 

お母さんの笑顔をサポートします

--- まずは、あなたが大事。こんな毎日を過ごしませんか?
  • 子どものよいところがたくさん見つかる
  • 子どもとの会話がふえる
  • 子どもが「自分から」行動するようになる
  • 思春期・反抗期をスムーズに乗り超えられる
  • 気持が穏やかになり、怒ることが減る
  • 自分も成長していると実感できる
    ・・・ 子育てに夢と笑顔、咲かせます